沖縄健康社よりお知らせ

「和食展」開催中止のお知らせ

以前お知らせいたしました。東京の国立科学博物館で開催予定だった「和食展」が新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となってしまいました。

詳しくはサイトでご覧ください。

水は食文化を語る上では欠かせません。日本列島の水を紹介するブースに、弊社の 「七滝の水」も沖縄の水として、展示し、披露していただく予定でした。設営が整い、あとは開催を待つばかりだったと思われます。

私も開催されたら飛んでいく予定でしたので、残念です。

展示はまぼろしとなってしまったわけですが、展示会のグッズはサイトで販売されております。

その一つにパンフレットがあり、記念に購入いたしましたが、展示会の内容がぎゅっと詰め込まれたような素晴らしい本だと思います。現在多様化された日本の食文化ですが、本来の日本の食文化を改めて勉強することができます。もちろん、日本における水についても解説されています。

興味のある方は和食展のサイトよりお求めください。

 

展示において、水のブースを監修された教授によると、七滝の水のミネラルは、琉球石灰岩ではなく、ジュラ紀付加体基盤岩中のペルム紀石灰岩である。

という解説をされておりました。

これは古い地層をくぐっているということであり、古代のミネラルや有用な菌を含んでいる可能性があるのではないかと考えます。

 

各地でイベントや展示会など沢山中止になって、見る側も主催者側もとても残念な思いに違いありません。しかし、今回は本当に諦めるしかないですね。

コロナが終息したら、きっと、いいことが山ほど訪れるはずです!もうひと踏ん張り頑張りましょう。

 

******************
沖縄健康社有限会社

那覇市松山1-7-7 那覇営業本部

電話番号:098-863-0191
http://www.okinawa-kenko.co.jp

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売
http://shop.okinawa-kenko.co.jp