沖縄健康社よりお知らせ

今日は七夕

こんにちは。店長です。

本日は旧暦の七夕です。

沖縄の七夕は、願いを書いた短冊を笹の葉につけたり、天の川を眺めたりする行事はありません。

この旧暦の7月7日はとても良い吉日です。

結婚、結納、引っ越し、海水浴、なんでもこい。

なにしろ、この日はお天気が間違いないんです。

ピーカンです。

昨日、沖縄は朝方まで台風のような雨風だったのですが、今は何事もなかったようなすっきりとした青空。太陽も眩しいばかりです。

大切な行事はこの日を選ぶとよいと言われていますが、実は大事な仕事があります。

来週のお盆を迎える前のお墓の大掃除をするのです。

しかし、一年のうちでもっとも日差しが強い日でもあります。

お墓掃除のおじー、おばーは大変です。

 

今は異常気象で季節の廻りも昔とは違ってきているとは思いますが、やはり、日本は旧暦で生活したほうがいいといつも思っています。

今日は東京もすっきりとしたお天気だそうですね。

今夜は天の川も綺麗に見れると思います。

********************
沖縄健康社有限会社

沖縄県大宜味村字喜如嘉2363
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192
http://www.okinawa-kenko.co.jp

やんばる屋 沖縄健康社那覇店舗
http://www.okinawa-kenko.co.jp/store
那覇市泊1-8-7 駐車場 有
営業時間:平日のみ 9:30~18:00
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売
http://shop.okinawa-kenko.co.jp
********************