沖縄健康社よりお知らせ

ありがとう安室ちゃん。

引退する安室奈美恵さんが最後のステージを沖縄で開催することが決まりましたね。

5000人しか収容できない会場のチケットはプラチナチケットになりそうです。

ファンの方は、ラストステージは沖縄で開催されるだろうと予想して、随分前から航空券やホテルをおさえているようです。

チケットは、だれでも購入できるようなので、わたしもエントリーしました。

わたしがこちらに嫁いできた頃に、ちょうど彼女が入れ替わる様に東京へ行き、花開き、そしてスターとなりました。

それまであまり知られていなかった沖縄を彼女が日本全国、そして世界へと広めてくれたように思います。

恥ずかしがり屋さんのウチナーンチュが東京に進出していってもなかなか成功できませんでしたが、彼女のあとを追うように沢山のアーティストが本土へ進出していきました。

また、本土の文化も沖縄に入ってきて色々と発展してきました。

引退は寂しいですが、そういう意味では、彼女はここで使命を終えたと言えるでしょう。

わたしたちは、彼女からバトンを引き継いで、今後の沖縄を創っていかなければならないのではないかと思います。

 

********************
沖縄健康社有限会社

沖縄県大宜味村字喜如嘉2363
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192
http://www.okinawa-kenko.co.jp

やんばる屋 沖縄健康社那覇店舗
http://www.okinawa-kenko.co.jp/store
那覇市泊1-8-7 駐車場 有
営業時間:平日のみ 9:30~18:00
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売
http://shop.okinawa-kenko.co.jp
********************