沖縄健康社よりお知らせ

安室伝説

こんにちは。店長です。ここ数日お天気が良くて日差しが強く、沖縄らしい夏日が続いています。

先週末は、沖縄は安室さん一色でした。

うちの近所に、安室さんのエピソードがあるようです。

泊の交差点の入り口に安室さんが通っていたアクターズスクールのビル(今は宿泊所)があります。

スクールに見学に来ていた安室さんをアクターズの社長が見初めて、徒歩で首里に向かって歩いて帰っていくところを、崇元寺の前で引き留めてスカウトしたそうです。

この話は、ラジオで聞いたので、本当かどうか定かではないですが、先週崇元寺の前で写真を撮っている観光客がいらっしゃったので、もしかしたら、その話を知っている方だったかもしれないです。

実はその崇元寺には、他にも似たような伝説があります。

昔、崇元寺に屋敷を構えていた里主が、首里の王様、尚円王がまだ役人だったころに屋敷に招き入れたさい、その人相にただこのならぬものを感じ、特別にもてなし、「あなたは王様になる」と予言したそうです。その人相は”龍鳳”(四海に君臨する人相)と言う表現で記録されています。

 

泊交差点にある 「ルビー」という食堂では、安室さんはよくオムライスを食べていたようですよ。

 

********************
沖縄健康社有限会社

沖縄県大宜味村字喜如嘉2363
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192
http://www.okinawa-kenko.co.jp

やんばる屋 沖縄健康社那覇店舗
http://www.okinawa-kenko.co.jp/store
那覇市泊1-8-7 駐車場 有
営業時間:平日のみ 9:30~18:00
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売
http://shop.okinawa-kenko.co.jp
********************