沖縄健康社よりお知らせ

琉球海炎祭2019

ご訪問ありがとうございます。店長です。

4/13(土)宜野湾海浜公園で琉球海炎祭があり、その前夜祭として、落語、浪曲、講談の「演芸会」があったので、落語好きの店長、行ってきました。

今人気で、チケットが取れない講談師として有名な「神田松之丞」さんがいらっしゃるということで、着物も着て、張り切ってでかけました。

入り口すぐに、ご本人がいらっしゃって、書籍購入でサインと握手をされるのサービスをなさって賑わっていました。

ところが、会場に入ると、がらがら。お客さんは、1800人のキャパの会場に500名ほど。びっくりです。

まだ沖縄では認知度が低いんですね~。

年配の方も、浪曲や講談を楽しまれる方がいらっしゃらないのか。

宣伝が足りなかったのか…。チケットはwebだけだからか。

わざわざ沖縄までいらしてびっくりだったろうと思います。

これで、めげて、もう沖縄来ない!ってなりませんように。

肝心の内容は3者とも、初心者向きの触りのみ、って感じでちょっと物足りないと思いましたが、この三種の演芸が一度に演ることがまずないし、落語の演目も花火の話だったし、前夜祭としては、とても粋な企画なのに、ミスマッチだったのかしら。

どうしても、そういうことばかり気になってしまいのは性分なんでしょうけど、観客も演出の一つなんだなあと思いつつ、会場をあとにしました。

花火大会の方の入場券は買っていなかったので、帰り道港から花火をみました。

*******************
沖縄健康社有限会社

那覇市泊1-8-7 那覇営業本部

電話番号:098-863-0191
http://www.okinawa-kenko.co.jp

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売
http://shop.okinawa-kenko.co.jp
********************