沖縄健康社よりお知らせ

新発売!あずき色ラベルのにがあま蜜!

沖永良部島産の「にがあま蜜」を入荷しました!

にがあま蜜のオーシッタイ養蜂さんより、新商品の販売です!
先日ラベルができたばかりとのことで、早速入荷いたしました。

オーシッタイ養蜂さんが、沖永良部島の養蜂家さんと提携され、このたび、沖永良部島のにがあま蜜を販売することになりました。
沖永良部島は人口も観光客も少なく、はちみつの販売に困っているそうです。一方、本島のにがあま蜜はいつも品薄なので、その時期に沖永良部島産を販売しようということになったそうです。

今回お試しで入庫しております。

やんばるのにがあま蜜と比べて試食してみました。

やんばる産の方は、苦みが強く、さらっとした味わい。
沖永良部島の方は、まず甘味を感じ、その奥に苦みがある、といった感じです。やんばる産よりもとろみが強く、色も濃いです。
深みのある味わいです。

早速コーヒーに入れて飲んでみましたが、コーヒーの苦みを抑えて、かわりにこくを感じました。そして少し香りが残ります。

沖永良部島というと、ダイビングで有名、というイメージですが、
私が感じた味わいのイメージは英国風です。(笑)
紅茶とスコーンという組み合わせにつけたら美味しそうですよ。

両方とも自然環境の違いを反映していて、自然の恵みを味わえる商品となっております。

是非、この機会に双方の絶妙な味わいをお楽しみください。

オンラインショップ ↓↓↓
http://shop.okinawa-kenko.co.jp

******************
沖縄健康社有限会社

那覇市松山1-7-7 那覇営業本部

電話番号:098-863-0191
http://www.okinawa-kenko.co.jp

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売

http://shop.okinawa-kenko.co.jp