沖縄健康社よりお知らせ

雨水とは

こんにちは。店長です。

沖縄は一昨日くらいから急に雨ふりで、すっきりしない日々が続いています。

昨日は旧暦の1月15日。本日は「ジュウーロクニチ」といって、あの世のお正月にあたります。

二十四節気によると、昨日は雨水でもあり、月がもっとも地球に近づくスーパームーンでした。

雨水とは冬の雪から春の雨に変わっていく時期。

そして、春一番の吹く頃。

そう言えば先日風が強かったですが、あたたかい南風でした。

寒いのか暑いのか、毎日何を着けるか、体温調節で悩むところですが、気持ち的には実はもう春はそこまで来ているという期待感でいっぱいです。

ただし、はしかやインフルエンザなどまだまだ油断できない時期。

年度末のばたばたでお疲れではないですか?

体調管理には県認定のエコーファーマーのみで栽培された沖縄県産のシークヮーサーを飲みましょう!

 

 

*******************
沖縄健康社有限会社

沖縄県大宜味村字喜如嘉2363
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192
http://www.okinawa-kenko.co.jp

やんばる屋 沖縄健康社那覇店舗
http://www.okinawa-kenko.co.jp/store
那覇市泊1-8-7 駐車場 有
営業時間:平日のみ 9:30~18:00
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売
http://shop.okinawa-kenko.co.jp
********************