沖縄健康社よりお知らせ

沖縄水事情

こんにちは。

引っ越しシーズンですね。

県外から沖縄に転居される方も多いと思います。

毎年この時期になると、引っ越しをきっかけにサーバーを検討されている方から、お問い合わせをいただきます。

沖縄の水はまずい。っていう噂?風潮があるようでして…。

わたしは、そんなことはない!と声を大にして言いたい!(笑)

まず、硬水だからということらしいです。石灰が多いから、とも聞きます。

たしかに、沖縄の水(水道水含む)はほとんどが硬水です。

WHO(世界保健機関)の基準では、硬度が120mg/l以下を「軟水」、120mg/l以上を「硬水」といいます。簡単にいうと、カルシウムとマグネシウムが多く含まれる水が硬水になります。

つまり、沖縄の水はそれだけ、カルシウムやマグネシムなどのミネラルを多く含んでいるということです。

ですので、そのミネラルが豊富なことこそ、沖縄のお水は体には 「美味しい」とわたしは思っております。

しかし、ミネラルも豊富に入っていればいいという事ではなく、バランスよく入っていることが大切ではないでしょうか?

七滝の水はそのミネラルをバランスよく含んだ地下水です。

また、長い歳月をかけて固い岩盤をくぐり抜けてきたため、水を細かくしているので、飲みやすくなっています。

「七滝の水」といっても決して”滝の水”ではありませんので、ご安心ください。

七滝の水を飲んで沖縄の美味しい水を体感していただきたいと思っております。

只今引っ越しキャンペーン中です。

ウォーターサーバーを契約された方にはタンブラーを差し上げています。

10日間のお試しもでできます。

 

お問い合わせお待ちしております。

*******************
沖縄健康社有限会社

沖縄県大宜味村字喜如嘉2363
電話番号:098-863-0191 FAX:098-863-0192
http://www.okinawa-kenko.co.jp

沖縄健康社オンラインショップ
地下天然水七滝の水、沖縄特産品販売
http://shop.okinawa-kenko.co.jp
********************